アイドルは別腹

おなかがいっぱい、っていつ来るんだろう

2020-01-01から1年間の記事一覧

涙で滲む約束を果たしてくれた君たちへ

もしいつか、Snow Manがデビューしてくれて、デビューコンサートの感想を書ける時がきたら、タイトルはこれにしようと決めていた。 真白のペンライトの海の中で、幸せそうに笑う6人の笑顔がとっても素敵だったんだよって、まだ見てもいないうちから書こうと…

Snow Manに歌って欲しかった曲の話でもするね

Snow Manさん、デビューコンサート配信まで一週間を切りました!おめでたい!ドンドンパフパフ〜!!!!! そんな中で、きっと、少しずつ先輩方の曲を歌うことはなくなっていくと思うので、デビューコンの前にこれ歌ってほしかったなーっていうただの妄想を…

Snow Manの26歳を考えてみた

先日放送された関ジャニクロニクルF は、「26歳、人生のターニングポイント説」 というテーマでした。 私は途中から見たんだけれど、彼らの実際のエピソードや以前読んだ博多大吉さん著の『年齢学序説』でも言及されていたりするので、単純に説としておもし…

幕が上がれば 板の上に立てば

8/8かあ。 歌舞伎のDVDの感想とともに、今思うことを少しだけ。 もし、デビューしてなかったらこの一年、私はどうしてたんかなあと思う。すの担、続けてたんかな。同時にデビューするなんて考えはなかったから、売れていくSixTONESを見てられなくて、降りて…

さびしさの嵐のあとで

(また前置きが長いので飛ばしてください) ライブの中止が決まってからしばらく、というか最近までずっと、コロナ疲れからかジャニーズからわりと離れていた。 アラサーで、独身で、彼氏いなくて、友達も家族もいない地域で一人暮らし。テレワークにはなら…

遠い春を、満開の桜の木の下で待ち侘びて

素顔4の延期が決まった時、「正直なにしてくれてんねんって思う」と口走ったわたしに、 「明日は我が身ですよ」と窘めてくれてくれた友人の言葉が今心にドスン!ときているこの頃です。 いやーーお久しぶりです。 デビューから3ヶ月がすぎましたね。でもまだ…

一年前のどん底にいる私へ

一年前の私がそれより過去のわたしにこんなことを言っていました。 『さくまくんを好きになった頃、彼は好きだけど SnowManにそこまで興味ないなと思っていたわたしへ。 すぐに、その気持ちは覆ります。 そして、毎年やめませんようにと願いながらも 6人は、…

結局僕らは夢を追いかけた

油断するなと言われるだろうけど、それでもわたしは、彼らの終わりを恐れるより、続きを楽しみにする気持ちを優先した。こんなの初めてだった。 1月12日の関西ジャニーズJr.京セラドーム公演にお邪魔した。 くじ運が本当にないわたしは、梅芸以来の関ジュ。…

デビュー前に佐久間くんの好きなパフォーマンス振り返っとこ

いやー!あと10日でSnow Manデビューしちゃいますね!わくわく!元木わくわく!(忍者ちゃん可愛かったですよね) デビューする前に、さくまくんのジュニア時代に行ったたくさんのお仕事で、わたしが特に好きだったものを振り返っておきます!本当はSnow Man…