アイドルは別腹

おなかがいっぱい、っていつ来るんだろう

Snow Manに歌って欲しかった曲の話でもするね

 

Snow Manさん、デビューコンサート配信まで一週間を切りました!おめでたい!ドンドンパフパフ〜!!!!!

 

 

そんな中で、きっと、少しずつ先輩方の曲を歌うことはなくなっていくと思うので、デビューコンの前にこれ歌ってほしかったなーっていうただの妄想を広げてみることにしました。オリ曲もかなりの数になり(たぶんフルアルバムだせるくらいもうあるよね?)Snow Manの曲だらけでコンサートができるようになっているはずなので、デビューコン前の妄想の供養とでもおもってください!

(多分どれも歌ってないはずなのですがもうすでに歌ったものがあったらごめんなさい!)

 

 

9人で歌ってほしい曲

KEEP GOING/V6

バチバチにカッコいいV6兄さんの曲。

サビのキャメルウォークが特徴的で、サウンドもかなり攻めたもの。『滝沢歌舞伎2018』のみんな大好き『SPARK』は時期がずれていればこの曲を使いたかったとの三宅くんのご本人談もある、ダンスがめっちゃくちゃかっこいい曲です。兄さんたちが先にライブでこれしてくれてたら、後々Snow Manに絶対やって欲しかった曲。

 

クルトン関ジャニ∞

→曲のタイトルと衣装を思い浮かべて、思わずにっこりしてしまったeighter育ちのすの担がいることを願っています。笑

天才、横山安田の三兄弟の楽曲作りコンビが生み出しためっちゃくちゃ可愛い曲です。どこかPerfumeちゃん感もあり、電子音が効果的なサウンドと素朴すぎる歌詞、そしてきゅんとしてしまう振り付け。この衣装を着た渋谷すばるさんは天使のようでしたが、Snow Manのような身体のおっきいお兄ちゃんたちにこそ、「クルクルトントンクルトントン」って歌ってほしい。

 

HUG & WALK/Kis-My-Ft2

→キスマイ兄さんのオシャレすぎる曲。アルバムの表題曲でした。まだSnow Manavexからデビューすることが決まってなかった頃ですが、その頃からデビューするならエイベしかないと信じ切っていた私、こんな曲出してほしいなー!と思っていた先輩曲の一つがこれです。

みんなでサングラスとかアロハっぽい衣装で外周まわってほしい。ハッピーになれる曲。

 

華麗なる逆襲/SMAP

→「さあ、本当の敵は誰だっけ?」という歌い出しから始まる、椎名林檎さん提供のSMAP後期の曲。札束の中で舞うことはまだまだ似合わないかもしれないけど、決して日向を歩いてきたわけではないSnow Manのここ最近の逆襲とも言える活躍を魅せる今だからこそ、是非歌ってほしい曲。

 

KISS KISS KISS/KAT-TUN

→ゴリゴリの特効飛ばす中であのイントロがかかってしまえばもうアガるしかない、The KAT-TUN!な強くセクシーな曲。今ある色気全部ここに突っ込んでほしい!と思う曲です。

 

太陽と月のこどもたち/V6

NHKみんなのうた』で流れていた曲。この世に生まれてきた全ての人を優しく包み込む曲です。

うまく言えませんが、Snow Manの9人揃った歌声が、私は優しくて好きなんですよね。そんな声を持っていて、(もちろん全部が全部そうだとは言わないまでも)あらゆることをまず肯定することがスっとできる「太陽のように笑い月のように綺麗な」Snow Manにこれを歌われてしまったらもう涙をその場で枯らすほど泣くしかないんじゃないかと思うほど、素敵な曲です。

  

3人ずつのユニットで見たい曲

•岩本×阿部×ラウール

Luv Manifesto/中島健人松島聡マリウス葉

→世界大会にも出場されたXTRAPさん仕込みのフィンガータットがふんだんに使われた曲。

衣装の色の割り振りは赤(ケンティー)が、ひーくん、黒(聡ちゃん)が阿部ちゃん、白(マリウス)はラウちゃんにぜひお願いしたい、、!

二番のマリウスパートの「アンバランスに感じてもいいよ 人と違うのさ僕の場合」を歌うラウちゃんが見たいです。

 

•深澤×渡辺×目黒

会って話を/20th Century

→3Bの皆さんにはぜひ、このトニセンさんの曲を。恋に落ちるしかない未来しか見えません。

3人のハモリも綺麗な、大人な色気と儚さのある曲です。ハンガーに掛けられた女性用のコートに腕を通して抱きしめる振り付けをする3人が見たい。

パート割りするなら、坂本くんが目黒くん、イノッチが渡辺くん、ふっかちゃんが長野くんかな〜、、!!ききたい、、、

 

・宮舘×向井×佐久間

夜な夜な☆ヨーNIGHT/村上信五安田章大大倉忠義

→ふざけてないよ!!!!!!!!どこから曲引っ張ってきてんねんってツッコミは覚悟してるけど本気で1番見たいのはこれだよ!!!!!!!!

 私ね、ガチガチにキメキメの宮ちゃんも好きなんですけど、康二が入ってきてくれて、おふざけにも積極的に入り込んできてくれるようになった宮ちゃんが大好きなんです。(何度も言うがWash Your Handsのだてさくこじ、大好き)

佐久間くんはほっといても1番楽しそうにしてくれるので何の心配もいらないし、あの中身のない(語弊しかない発言)ただひたすら楽しい曲を、白セットアップの背中に羽つけて踊り狂って欲しいんですよ。

びーばー康二、びばびば康二、

びーばーさっくん、びばびばさっくん

びーばー舘様、びはびば舘様ってやりたくないですか?

間に入るセリフ部分の

大倉「いや〜わからへん」

村上「...。なるほど」

のところはぜひだてこじでおねがいします。

宮舘「分かりません。(キリッ)」

康二「...。なるほど(苦笑)」

って、めっちゃ想像できるんです。笑

 

 

ソロ曲

岩本照『so young blues(堂本光一)』

→ジャニーズぽくないのに誰よりジャニーズの王道が似合うひーくんに1回やってほしい曲。アンダルシアもShelterもまいったネ今夜も叶ったので、これもどうかぜひ、、!!

(私はジャケットスタイルのひーくんが大好きです)

 

深澤辰哉『SKINAIRO(香取慎吾)』

→ラップとかHIPHOP系の気だるげな感じってふっかちゃん似合いませんか?歌ってる方的にも絶対見れないんやろなってことはおいといて、歌詞がすごい彼に合うんですよね。この曲の歌詞を丁寧に紡ぐふっかちゃんが見たいです。

 

渡辺翔太『リリック(TOKIO)』

→もしかしたらどっかですのが歌ってた?見た記憶が無いから上げさせてください。

渡辺くんは正直、初横アリの交差点(中山優馬くんの曲)をもう一度聞きたいくらいなんですけど、バラードよりちょっとロックテイストとかの方が声質合うんじゃないかなと思ったりするので、ぜひぜひTOKIO兄さんの曲を歌って欲しいです。

 

宮舘涼太『ヴァンパイアはかく語りき(加藤シゲアキ)』

→さっきはあんなこと言ったけど、ソロならバチバチに世界観作った宮ちゃんが見たいじゃないですか!!!!

加藤シゲアキさんの一癖も二癖もあるけど、どうにも病みつきになるソロ曲、本当に大好きなんですが、これは本当に宮ちゃんにやってほしい。ぜひフライングまでお願いしたい。

 

阿部亮平『Hip Pop Boogie(櫻井翔)』

→前々から言ってるんですけど、この曲の歌詞を

「Hey Hey 俺ら 雪 男の登場
高嶺の方向 向けてまた攻防」

「院卒のアイドルがタイトルを奪い取る
マイク持ちペン持ちタイトルを奪い取る」

って替えて歌って欲しいという願望があるので、もうそれに着きます。TABOO2年連続も嬉しかったけどこっちが見たかったのが本音だったりしました、、、!!

 

佐久間大介『Yabai-Yabai-Yabai(松本潤)』

→元祖、佐久間くんの尊先といえば、松本潤くん。

ヤバいが褒め言葉の佐久間くんにはぜひこれを歌って欲しい!宙吊りしろとは言わないまでも、あの底抜けに明るい可愛い曲を歌う佐久間くんが見たいです!毎回もちろん好きなんだけど、ソロだけでもかっこよくしてて欲しいなあと思っていた過去の私はもう居ません。楽しいを全力で引っ張る佐久間くんが一番カッコイイのかも、と今は思うので、ぜひこれからも楽しいソロがみたいです!

 

向井康二『また今日と同じ明日が来る(二宮和也)』

Snow Manの太陽とも称される彼ですが、ふとした影のある表情もまた、彼の大きな魅力のひとつだと思っています。切ない曲を歌う彼の憂いったら本当に素敵なので、この曲歌ってるの見たいなぁと。ガッツリ踊る曲でもあるので、もし良ければバックに8人つけるってのも、、、いいですよね?(メンバーのソロ曲バックをメンバーがやるの大好き芸人)

 

目黒蓮『忘れられない花(SexyZone)』

→お前さてはリペコン好きやろ?とバレてる気がしますが、これ目黒くんに似合うと思うんだよ〜!!!!寒色が似合う目黒くんが臙脂を纏うのも個人的には割と新鮮だから見てみたい。

 

ラウール『今夜が革命前夜(山下智久)』

Snow Manのイメージソングアンケートの記事でも書きましたが、業が深いのは承知の上で彼に「革命」という言葉を乗せたいヲタクの気持ちが乗せ乗せの想像です。

「世界一を目指さないのは君の怠慢  宇宙一じゃないのは僕の怠慢
挑み続けりゃ 負けは確定しない 背伸びすれば 手は届く」

って歌ってるラウちゃん見たすぎます。

 

 

以上です!

勝手なこと言ってる時って楽しいですね!

実際には全然見れそうにないラインナップですが、もしこの中の曲でわかる!!ってものがあればこっそりマシュマロやリプ、コメントで教えてくれると嬉しいです!

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

Twitter

(@8ppier)

 

マシュマロ