アイドルは別腹

おなかがいっぱい、っていつ来るんだろう

一年前のどん底にいる私へ

一年前の私がそれより過去のわたしにこんなことを言っていました。

 

『さくまくんを好きになった頃、彼は好きだけど

SnowManにそこまで興味ないなと思っていたわたしへ。

 

すぐに、その気持ちは覆ります。

そして、毎年やめませんようにと願いながらも

6人は、あなたが思っていたよりだいぶ長く、6人でSnowManを続けてくれます。

6人のことが、大好きになります。

たくさんの知らない景色を見せてくれる人たちになります。

この人たちを応援しててよかったと、この人たちについていこうと、心から思う日が来ます。

 

だけど7年の時を経て、形が変わる日が、やってきます。

その先のことは、これからのわたしがきめることだから、今のわたしにもわからないけど

どうか、どうか、SnowManを好きになったことが人生最良の選択であることを

忘れずきょうまで歩いてきてください。

その先のことは、わたし自身がなんとかしますから。』

 

そして今の私から一年前の私へ。

 

『あのね、私自身がなんとかしなくても、Snow Manの勢いが凄すぎて、ものすごいスピードで引っ張ってくれるので安心してください。考えている暇はありません。歩くとか舐めたスピードじゃもう全然追いつかないから、泣き言言ってないで今すぐ足の筋肉のトレーニングを始めてください。さっさとTarzan買ってこいTarzan

今、その波に乗って、壮大なドッキリでも始まったんか?というような供給の嵐に巻き込まれて、むしろちょっと疲れ出してるくらいです。トレーニングはしておくに越したことないんだから。わかったか?

 

とは言いつつ、2ヶ月後にはポジティブに9人見てるって言うのも今のあなたには信じられないと思いますが、1番決定的に変わったことを教えてあげましょう。

 

新聞に載っているそのぎこちない笑顔の写真見て、不安になってるんですよね。とくにもう引きつりに引きつった笑顔で真ん中に立つ15歳見て。

でも、あなたは『みにくいあひるの子』の冒頭に出てくる意地悪なあひる状態です。あのね、そのあひるの子、とんでもない白鳥になりますよ。あなたにとってもグループにとっても大切な色だった白がめちゃくちゃ似合う白鳥になります。想像できないでしょう?そりゃあそうです。だってこうして書いている今ですら、ラウちゃんはどんどん華麗に成長しているから。なにがラウちゃんだって?まあまあ、いずれわかるよ。

 

 

あと、あなた、そのどん底の今から一週間弱でちょっとポジティブになったブログをあげます。正直、無理やり元気出したように。

その日付はね、1月23日です。

それがなんだって思うかもしれないけど、来年の今頃は、とんでもないことになってますよ。今考えてる世界のひっくり返り方なんてめちゃくちゃちっぽけな変化に思えるほど。今まで住んでた地球じゃありえないくらいの変化で、わたしは星ごと移住したんか?ってSF的なことを考えちゃうくらい、Snow Manは9人であなたの世界を変えてくれるよ。どうやってかはまだ言えないけど。ていうかこんなのもったいなくてわたしからなんて言えない!まあ夏まで楽しみに生きててよ。ね。その後の秋も冬もずっと楽しいから安心してさ。

Snow Manを応援して、一年ずっと忙しく、ずっと楽しいだけの一年、いままでなかったでしょう?今年が最後になったらどうしよう、って思わない一年が来たことなかったでしょう?

だから信じられないと思うけど、そんな一年が始まるよ。そしてそれ、これからもきっと続くよ。

 

あなたの大好きな6人の顔つきは、びっくりするほど変わるよ。守るべきものができた時の顔はこんなにかっこいいのかってなるよ。たとえば、不運の92年組と言われる私たちだけど、ふかさくだてなべはね、重岡大毅に次ぐ自慢の同い年たちになるよ。

 

そして、入ってくれた3人は6人とおなじくらい、たくさんの愛と勇気と優しさを持ってくれてるよ。ずる賢い子や容量の良い子がいなくても、不器用だけどとってもいい子たちだけで勝負はできるんだと、最後はずっとずっと頑張って来た人たちに神様は笑ってくれるんだと気づいた時、そのきっかけになってくれた3人にあなたはこれ以上ない感謝をするよ。

 

 

と言っても過去のわたしは未来のわたしの声なんて聞こえないから、せいぜい今は思う存分へこんでおいてください。

それは今のわたしがめちゃくちゃ笑っておいてあげます。

じゃあ、しばらくなんとか頑張ってください。

致死量のご褒美が待ってるから安心して!!!!!!』

 

 

 

そんなわけであのどん底の日から1年と5日後、わたしの大好きなSnow Manはデビューします。

 

 

 

Twitter

(@8ppier)

マシュマロもお待ちしてます!