アイドルは別腹

おなかがいっぱい、っていつ来るんだろう

あなたのSnow Manへのイメージソングを教えてください!アンケート結果開票 グループ編

 

Snow Manイメージソングアンケート、第二部はグループ編です!

数が多く、前の時みたいに全てにコメントできず、ご紹介させていただくにとどまってしまいすみません!

 

 

AKB48 チームK 『RESET』

→歌詞全てがすのの事でしかないので

E-girls 『Mr.snowman

→あなたわたしのすのーまん!

・V6 『BEAT OF LIFE』

→ コンサートで見てめちゃくちゃかっこよかったから!!!

bonobos 『グッドモーニング・マイ・ユニコーン

→このような曲もやってほしいのと、生命力溢れる感じが今のSnow Manに合っている気がするから。

・Juice=Juice 『Goal~明日はあっちだよ~』

→Juice=Juiceも安定していたオリジナルメンバーに研修生1人、兼任1人、北海道研修生1人と加入して色々あったから。グループの成り立ちが似ていると思っていて、この曲はオリメン時代からある曲だけど加入した3人も泣きながら歌ったりするくらい夢に向かってる曲だから。

・i⭐︎Ris 『ブライトファンタジー

→2コーラス目の歌詞の「誰にも真似できないような〜最高のショータイム」がSnowManの8月8日までの状況にそっくりだったので

関ジャニ∞ 『ふりむくわけにはいかないぜ』

→先へ先へ、前しか見ずに進んで欲しい。置いていかれるくらいどんどん遠い存在になってほしいからです。

きただにひろしウィーアー!

→元気勇気仲間戦闘力高め

・嵐 『エナジーソング〜絶好調超!!!!〜

→「ここまでいろんなことあった、そんなのみんな一緒だ」って歌詞

タッキー&翼 『diamond』

→カッコいい曲、ダンス

乃木坂46 『君の名は希望

snowmanは、私たちの生きる希望!
まさに、君の名は希望です!

KAT-TUN 中丸雄一 『WHITE WORLD』

→冬ソングでSnow Manにぴったりだし、Snow Manが歌うバラードが好きだから。

 9mm Parabellum Bullet 『反逆のマーチ』 

→デビューを控え、今の彼らを否定する言葉も聞こえる中、「笑えないリアルも笑い飛ばしてやるよ」のフレーズが彼らに重なります。

・Jonas Blue 『Rise』

→誰に何を言われようが俺たちはひたすら昇っていくだけ」(意訳)という歌詞が本当に今のSnow Manにピッタリではないかな……と。

04 Limited Sazabys 『Warp

→  2番の始め、「まだ見ぬ未知の道で 言葉が言霊になる日まで 意志を保ち続けひたむきに日々の質を向上」が凄くSnow Manだなと思いました。
後は「誰か人の書いた物語の中じゃ死ねない」「広がる波紋は響く世界へ」という、Snow Manのこれから描くストーリーが多くの人に知られていってほしいな、という願望も込めて。

・滝善充(9mm Parabellum Bullet) 『セツナドライブ 』

→ 今までデビューすることができなかった、間近にあると感じることすら無かった、諦めかけたことのあった彼らにも、正に今デビューを掴み、走っていく彼らにも合う曲かなと思い選びました。雑誌などで「一生一緒」というフレーズと共にSnow Manのインタビューが載ることがあったので、最後の「真っ白になれ」「刹那の中で永遠を感じた僕らが真実だ」が個人的にとても彼らだなと思いました。

Official髭男dism 『異端なスター』

→歌詞を見てくれ!

NEWS 『LVE』 

→外野の言葉に心が荒みそうな時、強いヲタクでありたいなと思う時によく聴きます。そしてこの曲の持つ強さを彼らにも持っていてほしいと思う今日この頃です。抗っていけSnow Man

・V6 『kEEP oN.』 

→ 初めてSnow Manをグループとして認識したときに、V6さんのやわらかくてお互い適度な距離感の平和なグループだなと思ったら、舞台やダンスで信じられないくらい熱いパフォーマンスをしたり、たくさんの顔がクルクル見られる楽しさと、この曲の様々なジャンルが組み合わされてできているおもちゃ箱のような雰囲気がぴったりだなと思ったからです!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

以上となります!

曲を聴きながら、きっとこのアンケートを一年前にとっていたらこんなに明るい曲とか、未来や希望を歌った曲が入っていたかなあ、と思っていました。

Snow Manがいい方向に私たちを導いてくれてるんだなあ、と勝手にちょっとうるっときたり。笑

 

わたしの中では、

Go!Go!Vanillasの『平成ペイン』です。

元々スノストどちらにも重なる曲だなあと思っていたのですが、今は完全にSnow Manの曲だなあとおもっています。

バニラズ自体も平成生まれの人たちで、年齢も彼らとそんなに変わらない人たちです。平成生まれならではの生きづらさやいわれのないイメージを植え付けられてるゆとり、さとり世代の子たちが次の時代、令和の主役になるための応援ソングだと思っています。

 

ちょっとこの曲はとりあえず聞いてみてほしいので動画リンク貼っておきます。PVめっちゃ好きです。サムネのプリティさんも大事故から復帰されて本当に良かった。

 


go!go!vanillas - 平成ペイン Music Video

 

今回このアンケートを取ってみて、Snow Man愛されてんな〜!!!とめちゃくちゃ思いました。

色々曲を聴いていて、これって他のアーティストを聴いてる時間にすら、Snow Manが頭に浮かんでいるってことだもんなと思ったからです。

いつかSnow Manの曲が、他のアーティストを想う時に浮かんでくるような存在になってほしいなー、と思いました。(作文?)

 

 

個人的にこのアンケート、とっても楽しかったです。

アンケートにご協力いただいた方、読んでくださった方、1つ前の個人編で目黒くんをはじめこの子には曲こんなんあるよ!とおしえてくださった方、本当にありがとうございました。

 

 

Twitter

(@8ppier)

マシュマロもお待ちしてます!