アイドルは別腹

おなかがいっぱい、っていつ来るんだろう

雪の結晶はどんな時でも六角形らしい

 

 

 

 

 

今日の気持ちを忘れないために

残しておこうと思う。

支離滅裂上等!って、ヤンキーみたいなこと言っときます。

 

 

 

朝起きて、昨日録画したトキカケを見ながら用意して、

家を出る前に電車の遅延が出てないか確認するためにTwitterを見た。

 

すのとらすとの名前とタッキーの名前が載った、新聞画像のサムネ。

何気なく開けて、あの文字が目に入り込んだ瞬間、腰が抜けた。

 

だめだちこくする、と社会人の鑑かのようになんとか立ち上がり

わけがわからないままいえをでた。

ごみ出した記憶ないけど、家帰ったらちゃんと出しててびっくりした。

 

 

噂は前からあった。

怖いと思いながら年を越した。

でも公開されたポスターはちゃんと6人のSnowManで、桜のように舞っていた。

わたしのロック画面も、その画像。

 

 

仕事中、なんで、なんで、なんでを繰り返した。

何より辛かったのが

6人が誰より信頼してきた、SnowMan生みの親でもあるタッキーが決めたことだったこと。

 

 

 

 

今でも、そんなに出来が悪い6人だったでしょうか。

関西から、他のグループから人を引っ張り、

ふかあべちゃんの入所年月と変わらないくらいの歳の子を引っ張ってこないとどうしようもないくらいのグループでしたでしょうか。

グループの三分の一が兼任であったり年数が浅い子がやっていけるレベルのことしかしてこなかった子達でしょうか。

 

もう、6人になって7年です。その中の思い出の多さを考えてください。

20代前半の大切な時期を、彼らはSnowManに捧げてきました。

たくさんファンも増えました。

彼らは、私たちの大好きな6人のSnowManは、いつでも仲良しでどこまでもかっこよくて、誰より素敵な6人なのです。

ファンはちゃんとそのことを知っていました。

わたしたちにSnow Dreamという素敵なプレゼントをくれ、横浜アリーナを白に染め上げた人たちなのです。

あんな綺麗な景色、他のどこを探してもなかった。

いろんなことがあったけど、なにがなんでも6人でいようとしてきた彼らの7年間を、ほんとうに考えてくださっての決断ですか。

 

それから、SnowManになってからの単独ライブ、一度でも自分の目で見てくださったことがありましたか。たしかなかったはずです。特にここ数年のキャパが大きくなってからは確実に。

春以外は関わりがないと常に仰って来られましたが、本当に、何も知らないんでしょうか。

 

 

 

SnowManは、バックにつけやすいように、真ん中に誰がたっても違和感のないフォーメーションを作るために6人でいたわけではありません。

0番は基本、深澤くんと岩本くんで挟んできました。

最近ではそのセンターも目まぐるしく変わるフォーメーションで

たくさんの魅せ方を教えてくれました。

SnowManとしての可能性が、たくさんつまっていました。

 

誰より知ってくれていたはずです。

そう思ってました。

なのに、これがあなたの作りたい黄金期の幕開けなのですか。

ジャニーさんを驚かせたいために、こんな気の引き方しかできないのですか。

そのことでどれだけの人が戸惑い、悲しみ、落胆したのでしょうか。

そしてこんな大事なことを

どうして発表こ2日3日前にしか本人達に伝えてあげなかったのですか。

 

ここ数年、ほかのところでもいろんなメンバー編成がありました。

同じように増員したグループもあります。

名前自体が変わってしまったところも。

 

でも、みんなみんな、その中の一人一人にその結果に対して葛藤し、悩み抜き、自分たちの意思でその決断に至ったものが多かったはずです。

 

これは本当に、6人の意思で、3人の意思があって、決まったものですか。

あれだけ6人でいることが誇りだ!これからもずっと6人で!と言葉にしてきた彼らの、本当に望んだ結果だったのでしょうか。

 

滝沢歌舞伎を通じて、

タッキーを大好きになった気持ちまで

踏みにじられた気持ちです。

 

 

 

 

 

あとこの件に関して滝沢さんの担当の方は黙っててくださいたしかにSnowManの生みの親育ての親は滝沢さんだけど滝担さんではないのです

今回そこがほんとに腑に落ちなかった

 

 

 

 

 

話が逸れましたねごめんなさい

 

 

 

 

 

とはいえ

さくまくんが、SnowManが、どんな形であれ、ジャニーズのなかで、同じグループの括りの中で

 

6人みんなでSnowManでいる

 

SnowManという名前を残す

 

この選択をしてくれたことに関してはもう本当に、本当に感謝している。

 

 

朝からずっと、深澤くんの言葉が頭から離れなかった。

 

増員も減員も自分の中ではありえなくて、もしそんなことがあれば自分はSnowManをやめてしまうかもしれない、と雑誌のインタビューで語ってくれたこと。

 

タッキーへのお手紙で、

 

すのーまんのためなら、ぼくはなんだってやってやります

 

って少し涙交じりの声で一生懸命言ってくれたこと。

 

 

 

 

すのーまんのためなら、ぼくはなんだってやってやります

 

 

 

 

すのーまんのためなら、ぼくはなんだってやってやります

 

 

 

 

 

すのーまんのためなら、ぼくはなんだってやってやります。

 

 

 

もうほんと、何度も何度も反芻して

その度に悔しくなって

悲しくて悲しくてたまらなくて

ほんと仕事が手につかなかったけど。

こんなに目の前が真っ暗になることあるんだって思ったけど。

 

でも

 

横アリ。絶対行きます。

それがすのーまんのためなら、わたしはなんだってやってやります。

真っ白のペンライトで会場が染まるのかわからないけど。

でも、三公演だもんね。今年もみやだてくんのお祝いできるね!

おめでとう。

 

 

ていうか、これを機に例えばSnowManのファンをやめることになったとして、

申し込みをしないことで、数値としての結果が出なくて、

ほらやっぱりSnowManって数字動かせないじゃん、ファンがついてこないんだねとか思われたくない。

彼らが下した決断に、ついていきたい。

わたしはSnow Dreamで彼らが見せてくれた真白のペンライトの海の中で、

これからもこの人たちについて行こうと決めたから。

ていうか、自分の目で見るまで本当に納得なんてできない。

もちろん、行かない選択、これを機にSnow Manを、ジャニーズを卒業するのもひとつ。

向き合い方はほんと人それぞれ。

一人一人の幸せの形は違う。

 

 

 

わたしは

いくら自分の心がボロボロでも傷だらけでも、

SnowManSnowManを残してくれたのなら、

ちゃんとその姿を見届けてあげたい。

そして、こんなしんどい中に入ってくる3人のことも。

 

 

3人が嫌なわけじゃない。

それだけははっきりしてる。

こじめぐはすのと仲良しだし。

わたしもだいすきだし。

ラウールくんに関してはこんな年上ばっかりのところにごめんな、、って感じだし。

入ってくんな!ってわけじゃない。絶対違う。

そこだけは3人のファンの方はわかってほしい。ほんとに!こちらの準備に時間がかかるだけ。

 

 

ただ、ただただ6人のSnowManが大好きだから。

ずっと6人でいてくれると思ってたから。

きっと6人もそのつもりだったから。

だから今、こんなに悲しくて。

ただでさえ入ってきにくいのに、さらにその空気を強めててごめんなさい。

 

 

 

 

でも、どれだけ時間がかかるかわからないけど

6人がSnowManでいてくれる限り

わたしはすの担でいようと思います。

彼らは、わたしの、希望だから。

 

 

 

 

 

 

さくまくんを好きになった頃、彼は好きだけど

SnowManにそこまで興味ないなと思っていたわたしへ。

 

 

すぐに、その気持ちは覆ります。

そして、毎年やめませんようにと願いながらも

6人は、あなたが思っていたよりだいぶ長く、6人でSnowManを続けてくれます。

6人のことが、大好きになります。

たくさんの知らない景色を見せてくれる人たちになります。

この人たちを応援しててよかったと、この人たちについていこうと、心から思う日が来ます。

 

 

だけど7年の時を経て、形が変わる日が、やってきます。

その先のことは、これからのわたしがきめることだから、今のわたしにもわからないけど

どうか、どうか、SnowManを好きになったことが人生最良の選択であることを

忘れずきょうまで歩いてきてください。

その先のことは、わたし自身がなんとかしますから。

 

 

 

春には素敵な桜が咲きますように。

Snow Manが、ずっとずっと、幸せでいてくれますように。

これでよかったんだよ、と思える日が来ますように。

 

 

 

 

それでも今はやっぱり、

なんで、どうしてを繰り返していて

結局全部夢だったらいいのになと

思わずにはいられないんだけどね。

 

 

 

Twitter  やってます

@8ppier

 

 

 

今回書きながら聞いていた曲

 

松任谷由実 『翳りゆく部屋』『シャンソン

YUKI 『長い夢』『ドラマチック』

Dream Come Ture 『いつのまに』『連れてって 連れてって』『めまい』『空を読む』

Perfume 『Spending All My Time』